最新情報

前回は、AMPの代表的な活用法として(1)「テレビをいい音にする」例についてご紹介しました。

[SONOSの真髄04]新製品AMPの凄さ3〜十分な駆動力に驚嘆

今回からはそのもうひとつ(2)「スピーカー埋め込みによるマルチルームオーディオシステム」について、別荘T邸をモチーフに説明していきます。

別荘T邸に相応しい、いつでも、どこからでも、いい音を

T邸のオーディオシステムは、大きく分けると

(A)1階の趣味室

(B)2階の2つのゲストルーム(寝室)

(C)洗面・浴室

にあり、そのいずれもが音楽再生ではSONOSを使っています。

SONOSは、手許のアプリを使い、任意の部屋のSONOSシステムで、任意のサウンドを再生できます。

また、「パーティーモード」を使えば、全室で音ズレなく同じ曲を再生できます。このT邸じゅうがSONOS サウンドに包まれるというわけです。

 

ただ、それが可能なのは、オーナー権限を持つTさんの操作タッチパネルだけ。ゲストルーム(寝室)からはその部屋限りの操作しかできないようにセットアップされています。

SUITE Smarthomeならそうしたカスタマイズも柔軟に可能なのです。

では次から、(A)から(C)の各システムについて説明していきましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA