最新情報

前回は、ホームオートメーションでもっとも重要なスイッチ計画について、B邸を例に使いこなしの手法をご紹介しました。

[スマートホームの実際 都内・新築B邸 5]多種多様なスイッチの使い分けは??

 

今回は、B邸の空気環境を整えているスマート機器とその制御について解説していきます。

B邸では、1階から5階までの合計13台のエアコンのほか、7台の床暖房、お湯はりをスマート制御しています。

コントロールしているのは、イスラエルのCOOLAUTOMATION社製のCOOLMASTER NET。

代表自らイスラエルまで赴いて提携を結んだこのCOOLAUTOMATION社の優れたところは、
これまで制御対象が限られたていた(具体的にはダイキンのエアコン)ところ、
日立などの他のブランドのエアコンであってもほとんど同じように制御できる点にあります。

[スマートホームの実際6]エアコン制御1:個別ON/OFF、モード切替

↑以前ご紹介したT邸のインストール例と同じように制御できます。

7カ所の床暖房はJEMA接続としています。

もちろん、タイマーや屋外からのスマートフォンアプリによる制御にも対応。
帰宅したらすぐに家は快適な室温ですぐにお風呂にも入れます。

ペットも含めたご家族にとって快適な空気環境が維持されることをお約束。

安心があなたの掌に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA